花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ひとりで行けた!竜馬@新橋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2回ほど行ったことがあったが、いずれも「新しい現実」氏に連れてもらい、
一人ではたどり着けなさそうな感じがしていた。
GW外れの4連休を使って、しばし新橋を探索しようと思い、
夕方5時ごろ、歩き始める。

残念、というか幸運というか、あっという間に探せてしまった。
これからはもう、迷うこともないだろう。
5時半にまだなっていないが、カウンター席は結構埋まっている。
16時半から18時までは「ハッピーアワー」ということで、
生ビール・ホッピーが100円引きになる。

これ幸い、と思い、カゴに2,000円を入れて、
生ビール300円と、ポテトサラダ300円、赤身の大盛り500円を頼む。
新顔、ということで店員さんの空気はちょっと重かったが、
ビールと肴の美味さに、全てが吹っ飛んだ。
立飲みは結構飲めるなあ、と。
ビールは18時過ぎまで3杯を費やし、
肴は、ポテトのコンビーフのせを追加380円。
2,000円をちょっとオーバーしたが、非常にリーズナブル。
混む事情が良く分かる。

仕事帰りに寄る可能性は極端に低いので、
休日の楽しみにしてみよう。