花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 親父ホイホイ@神保町

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ややセンセーショナルな店名だった。
ならば、あえて引っかかってやろう、と思った。

2階にある店内は、こじんまりとして、
テーブルと椅子はビールケースを積み上げてできたもの。
それにホイル焼き用のカセットコンロがついている。
初期投資はかなり安め。

オヤジを捕獲する、という店の趣旨のせいか、店員は若い。
夕方6時前で、客は自分一人しかいなかった。
7時半まで、「早割り」で生ビールが450⇒250円だったので、欲張って3杯飲む。
お通しはきんぴらごぼうで300円、
つまみはポテサラと「きゃべチャーシューのごま醤油」いずれも350円。
つまみは選べば、わりとリーズナブル。

何よりも評価が高いのが、生ビールのジョッキが冷凍だったこと。
蒸し暑い日には、とても嬉しい。
ポテサラも美味しい。
「きゃべチャーシューのごま醤油」はややゴマ醤油がしょっぱいが、ビールが進む。
結構良い気分になりつつも、1,750円で事足りたのが嬉しい。

これだったら、結構捕獲されるんじゃないかと思った。
場所が目立たない所にあるのも、いかにもホイホイらしい…。(笑)