花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 皿でない イン ひとりみつぼ

イメージ 1

土曜日の夜(皿でない:サタデーナイト)、
仕事が終わるのが、21時半か22時。
翌日休み、というパターンだと、
ふと、一人でみつぼへ行く。

ひとりみつぼは、結構慣れて、飲むもの・食べるものは固定される。
焼き物はレバ・ハツ・タンの塩。
ホルモン刺し盛り
そして銀河級に美味い焼きそば
そしてホッピー。大抵、中は3杯になる。
それで大体2,000円ちょっと。

今日は、疲れがピークだったので、2杯で留める。
ふと目に入った「鶏と白菜のクリーム煮」という
この店に相応しくない料理が気になって注文しようとしたら、売り切れ。
みんな、そう思ったんだろうなあ。

ちょい飲み、と思いながら、結構ガッツリ食ってしまう…。