花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想(216) 便利を実感

古いパソコンは、とうとう動かない。
データを移すには、一旦、修理が必要となる。
そこまでして残すデータがあるかといわれると、どうか。
確かにこのブログのデータはバックアップはしているが、
部分的に抜けてしまう。

ま、それはそれとして、今日はノートンとメールの設定。
もう、全部やってくれるんだなあ、と。
以前は、メールのアドレスを移すだけで難儀だった。
わざわざPOPサーバーを指定して、って
POPサーバー自体がよく分からない。
今やパソコン自体が探してくれる。

お気に入りも入れ直す。
いつもの生活パターンが戻ってきた。
それはそれでいいのだろうか…。