花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 怪人級オペラ@イノダコーヒー東京大丸

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夕方勤務の前に、軽食を、と思ったが、
折角の3時、ということで、「おやつ」にした。

イノダコーヒーのケーキセットを食べに行く。
大丸の会員になって、クーポンを使うと今月は1割引き。
単価の高いイノダコーヒーだと意外にも大きい。

コーヒーも、つまりは500円台になる。

ケーキは、期間限定のオペラにした。
飲み物は、コロンビアのエメラルドをブラックで。
一応、ナイフが来たが、一番上のチョコレートの装甲は厚い。
コーヒーに入れて、温めると、サクッと入った。

しかし、食べ進めるにつれて、切れる前に、ケーキが潰れてしまう。

ケーキ生地には、洋酒がたっぷりと含まれていた。
グランマニエかもしれないが、風味にバナナを感じた。
フルーツ系のリキュールは、アルコール度数が高い。

大人の味だなあ、と。
メニューには、そこらへんの注意がなかったような…。

ともあれ、食べなれているオペラとは、
少し違ったフルーティな味わいと、
コーヒーの苦みを楽しみながら、しばし読書。