花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 生パスタ パストディオ@銀座

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

新橋からはしご酒と思い、銀座に向かう途中で発見。
以前、ミクシイで何度か足跡のついていた店だった。
折角なので、入ってみる。

カウンター席があり、奥にテーブル席もあるのだろう。
銀座ならではのお客さんの顔ぶれに思えた。

半熟卵のカルボナーラを注文。Lサイズまで金額同じ880円。
パスタに対する薀蓄が、青い紙に書かれていた。
茹で上がるまで、それを眺める。

普段は、ナポリタン派だが、カルボナーラも結構好き。
生パスタとあって、やや細めの麺の歯ごたえは良い。
瑞々しい食感もある。
そして、和えてあったハムも美味かった。
噛むと脂本来の風味があって、贅沢な感じがした。

ま、惜しむらくは、限定品とされる
チーズカルボナーラが食べられなかったこと。
写真みて、食べたいなあ、と思った。

パストディオさん、ミクシイ見てるなら、
限定にこだわらず、食べさせてください(笑)。