花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 春のベジ&チーズ@高田馬場バインミー

イメージ 1

先日「やじうまワイド」で紹介された、とのことで、
そこで期間限定メニューを…との話だったので、早速行ってみる。
4月限定の「春のベジ&チーズ」600円、と通常より100円高い。

頼んでみると、野菜が大盛りで、包み紙で収まらないくらい。
店員さんが細い腕で一生懸命、巻いていた。
ふと、「まつ毛は常に上を向いていなければ」というCMを思い出す。

いつもどおりパクチー抜きで、
レバーペースト、アボガド、レタス、キュウリ、ブロッコリー
アスパラガス、チーズ、そしてなますが入っている。

盛りが大きいので、いつもよりも具の落下可能性は高い。
さしあたり、はみ出ているチーズ・ブロッコリーにかぶりつく。
アスパラガスはやや芯があったものの、
レバーペースト・アボガド・チーズで、
わりとコッテリとした味わいが楽しめた。
それでいて、肉類とは違い、胃にもたれない。

付け合せに買ったキーマカレーのもっちりパンは、
カレーペーストが意外にも辛かった。がゆえに美味かった。

休憩は15分くらいしかなかったが、それでも十分に食べられた。