花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 要は器用貧乏? 味一@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

久々にお店に行くと、看板にかかるように
「愛の貧乏脱出作戦」ののぼりが付けられていた。
脱出になかなか苦戦しているのかなあ、と。

それでもなじみの客(親戚?)が何人か来ていた。

最近は、旧来のメニューも出すようで、
小田原味噌ラーメンを注文。

味噌ラーメンでいうなら、高田馬場でも最も好きで美味いものの一つ。

今更ながらに、どうしてあの番組にでたのかが、良く分からない。
もう一点が、あの番組に出た店ってきっとそこで学んだメニューで
ずーっとやっていくだろうに、何となく相対化してしまっている感もある。
それはそれで、従来のメニューが好きなので、個人的にはありがたいが、
最終的には、こちらのお店は「器用貧乏」になってしまっていなかなあ、と
ちょっと不安になった。