花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 インデアン横綱@有楽町ジャポネ

イメージ 1

イメージ 2

日比谷公園で、ビールを軽く飲んだ後、有楽町まで歩く。
時間的に夕飯の時間だったので、ジャポネに寄って、
前に気になっていたインデアンを横綱で食べた。

軽く味付けした麺に、そのままカレーを乗せたシンプルなもの。
付け合せには、お約束の福神漬け。
勿論、パルメザンチーズもガンガンかける。

カレー自体は、辛い、ということはなく、
面にも食べやすく絡みつく。
しかし、山盛りの麺に、たちまちカレールウが底をついた。
ラッキーなことに、追加のカレーかけOK。
この起死回生の計らいに気持ち良く完食することができた。

しかし、インディアンで横綱になった人はいたかなあ、と。
ま、プロレスラーにはいたが…。