花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 炒スパ@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

麺塾へ行こうとしたら、17時まで店が閉まっている、とのこと。
辺りを見回して、まだ入っていない店に入る。
確かこの店は最近できたんじゃないかと…。

基本、ジュウジュウに炒めて出すようだ。
「炒二郎」なるものは、「ラーメン二郎」のようなこってり系だろう。
店は遠くへ移ったが…。

まずは手始めにナポリタンを注文。
中盛り550グラムで740円。
入口にカウンターがあるが、あまりに外に近いので食べづらい。
しかし、奥にテーブル席があるので、席移動。
こちらは奥まっていて落ち着く。
外の陽光を借景に、キッチンが鮮やかに映える。

炒めたての湯気が立ち上る。
付け合せの味噌汁が珍しい。
ナポリタン党の自分としては、
ケチャップソースの味がやや薄く感じる。
逆にその薄味が不思議に味噌汁と会うのが良い。

特盛1キロもあるようだが、まだ完食者はいない様子。
ま、客足が伸びたら、出てくるだろう。
有楽町ジャポネ基準からいうと、ちょっと高めかな、と。