花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 老いも若きも 親父ホイホイ@神保町

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

近寄らば吸い寄せられる、神保町の罠。
ちょっと裏に入った道で、おまけに狭い階段の2階。
確かに好むところが、ホイホイされるのと一緒だなあ(笑)。

久々のホイホイ。
お店も、昔は中華系の兄妹だったような気がしたが、
今は東南アジア系になっている。
そして、お酒の種類がやたらと増えている。

19時半まで生ビールは250円だったが、間に合わず。
生450円、ポテサラ250円。お通しが300円。
生のジョッキが以前のように凍っていない。
冷やし切れていないのか…。
ポテサラ、結構量があった。3杯くらい行けそうな感じがした。

途中、ホイスを飲む。300円。
今ひとつ、ホイスが美味いとは思えない。

ホイル焼きが売りなので、味噌モツ煮込み450円に
お親父玉(ラーメン半玉)をプラス200円。
出来上がりに結構待たされる。
見てみると、小さな焼肉コンロの上に1つずつ、焼いている様子。
時間が余り、ハイボールを追加。

出てきたホイル焼きは、結構なボリュームを感じた。
結構辛めで、モツが固い。
ま、お酒は進むかもしらんが…。

次回は、もう少し早く来て、堪能したい。