花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 とりそば旬@早稲田

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

外回りが続く中、牛込柳町から早稲田駅まで歩いた。
天気は良く、むしろ暑いくらいで、そんな時にラーメンはパス、と思った。

しかし、早稲田通りはラーメン屋ばかり、
どうするか、と思った駅前にこのそば屋があった。

大きめなテーブルに衝立を置いて向き合うような感じ。10席程度か。
時間をあまりかけたくなかったので、鶏ちぎりそばにする。
メニューは親子丼もあり、結構美味しそうだった。
今度時間があれば、注文してみたい。

出てきたそばは、麺は太くて、コシがありすぎるくらい。
鶏肉がかえってやわに感じた。
ちょっと麺が汁に絡まないなあ、と思いながら食べる。

最後は、蕎麦湯で割る。

もう少し、しっとりと柔らかくてもいいかな、と思った。