花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 お通しはゆでたまご@西葛西 野焼

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

世間は休日だったが、朝5時に起きて仕事に行った。
結構疲れがきて、地元西葛西で軽く飲むことにした。
そこで、前回結構インパクトのあった野焼へ。
お、提灯が新調されている…。

今日は、店の主人と女子高生?アルバイトの2人で切り盛りしていた。
ホッピーを飲みきる勇気がなかったので、中生にする。
お通しは、なんとゆでたまご…。初めて(笑)。
ま、こういうのもいいもんだ、と思い、
例によって、ルーズリーフに手書きの品書きで注文。
焼き物はなにか、きょろきょろしていたら、
「今日はレバとシロがある」とのことで注文。
タコぶつはもうない、とのことではんぺんのチーズ焼きにする。

それにしても、マイペース。
店主の個性的なところが良いのかもしれない。

レバ・シロとも塩で食べたが、
レバそのものに甘みがあった。
これは、今までにないような逸品。

中生は、おかわりをして、しめて1,700円ちょっと。
メニューが比較的多いと思われる早い時間に再訪しよう。