愚短想 番外編 バイキングの系譜@APA潮見駅前
我が家の誕生日祝いは最近、バイキングになっている。
昨年、相当の気に入りようで、今回、またもやAPAホテル潮見駅前へ。
不景気な昨今、このホテルはますます強力な(強烈な?)攻めの姿勢の雰囲気。
積極的なメディア戦略の先には、キャラクターを前面に出した商品開発。
APA社長カレーはどことなく「北野インドカレー」を彷彿とさせたが、
実際食べてみると、相当に美味い。
社長のスパイスの効いたキャラクターと相俟って、
ちょっとしたお土産にウケるだろう。
広報誌を見たら、さらに社長の写真入りのミネラルウォーターもあるようだ。
こちらは「和製ハンガリーウォーター」とでもいうのだろうか。
やや暴走感が否めない。
さりとて、けっしてキワモノに走りすぎないのが、勝ち残るコツなのか。
バイキングは、昨年同様、しっかりとしたものであったし、
昨年以上の美味しさだった。
バイキングに参戦する上で、腹にたまるラーメン・カレーの炭水化物は
避けなければならないが、今回は快く味わった。
APAカレーコロッケのなかなかのもので、
創意工夫や様々な声を拾い上げているところが伺える。
これがいわゆるトップダウンのワンマン経営の利点なのだろう。
やってなさそうなことをやってみる
どんなことでも、手を抜かない
そんな姿勢が伺えた。
残念なのは、それが、伝わらせたいところに
伝わっていないことだろうか。
客もスタッフも、どちらかというと異郷の地での
「袖のふれあい」のようで…。
ま、それはホテルだから仕方ないのか。
昨年、相当の気に入りようで、今回、またもやAPAホテル潮見駅前へ。
不景気な昨今、このホテルはますます強力な(強烈な?)攻めの姿勢の雰囲気。
積極的なメディア戦略の先には、キャラクターを前面に出した商品開発。
APA社長カレーはどことなく「北野インドカレー」を彷彿とさせたが、
実際食べてみると、相当に美味い。
社長のスパイスの効いたキャラクターと相俟って、
ちょっとしたお土産にウケるだろう。
広報誌を見たら、さらに社長の写真入りのミネラルウォーターもあるようだ。
こちらは「和製ハンガリーウォーター」とでもいうのだろうか。
やや暴走感が否めない。
さりとて、けっしてキワモノに走りすぎないのが、勝ち残るコツなのか。
バイキングは、昨年同様、しっかりとしたものであったし、
昨年以上の美味しさだった。
バイキングに参戦する上で、腹にたまるラーメン・カレーの炭水化物は
避けなければならないが、今回は快く味わった。
APAカレーコロッケのなかなかのもので、
創意工夫や様々な声を拾い上げているところが伺える。
これがいわゆるトップダウンのワンマン経営の利点なのだろう。
やってなさそうなことをやってみる
どんなことでも、手を抜かない
そんな姿勢が伺えた。
残念なのは、それが、伝わらせたいところに
伝わっていないことだろうか。
客もスタッフも、どちらかというと異郷の地での
「袖のふれあい」のようで…。
ま、それはホテルだから仕方ないのか。