花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 千寿司@西葛西

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

日曜日の仕事のあと、駅前で何か食べようと思い、
日曜半額のこの店のことを思い出して、入ってみた。
きっと西葛西在住20余年にして、初めて入ったのではなかろうか。

回らない寿司は久しぶりだなあ、と思い値段をチェックしながら注文。
普通に、いくらと中トロは、値が張った。(それでも2貫で3~400円くらい)
サワラの西京焼きも。
意外にも小ぶりながら、身は柔らかく簡単に骨から取れた。

半額ゆえか、先き一軒寄ってから、という人も多くいた。
ちょっと気を大きくして食べたら、3,000円を超える。
安くても、けっこうかかったなあ、というのが率直な感想。