花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 たい焼き受難? 神田達磨たい焼き@東京八重洲口

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

日本橋丸善によってから、東京駅へ向かう。
その途中で、たい焼き屋を発見。
ここの特徴は、四角に囲う羽根が付いている。

一つ買って食べてみる。
羽根は、ちょっと余計な感じもしたが、
アンコは至極上品。まずまずの出来。

しかし、貼り紙をみたら、12月23日で閉店とのこと。
物件の都合で代替地が見つからず、とのこと。
これって、先日東京駅地下にもあった銀座櫻家とほぼ同じ理由。

ま、この地域だけで、何軒もたい焼き屋があっても仕方ないだろうなあ、と。
明らかにたい焼き人口、さほど多くはなかろうし…。
やはり鉄次が強いのか…。

と思って、覗いた大丸東京地下の鉄次は、
ミニたい焼きが新商品として出ていた。
いろいろ大変なのだな、と。