花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ココアはやっぱり森永

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここ最近、出勤の際に買う飲み物が2つある。
一つが、KIRINのNUDA。
喉が比較的弱いのに、話すことが多い日もあるため。
のどに「スカッと爽やか」が欲しい。

もう一つが、森永のココア。
常にコーヒーを飲むが、いつもブラックにしている。
その時々で、甘いものを口にするが、
仕事でしんどい時は(特に朝)、一気に血糖値を上昇させる。

普通に飲むと文字通り「味気ない」が、
カップに入れて、レンジで温めると
本格的な味になるのがうれしい。
この辺が、バンホーデンココアと違う。
「ココアはやっぱり森永」かなあ、と。
分量も、ケチらずカップ1杯をやや上回るのが嬉しい。

缶には、歴代の森永のマークが描いてあるが、
正直、そんなのどうでもいい。(笑)
そう、いまの「粉々(こなこな)感」のような口当たりがあれば良い。