花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 本日が閉店なり dessert bar F@代官山

イメージ 1

イメージ 2

昨日の解答は、こちらの店のBGMでなぜか流れていた。
店主の柴崎さんが不在の間に流れていたので、
会話のない店内で、えらいこと響いていた(笑)。

早稲田の穴八幡での用事を終えた後、代官山へ。
先月、仕事の用でお詫びの電話を入れた際に、
ご結婚と転居でお店を閉める話を聞いていたので、
ささやかなお祝いも携えて行く。

パティシエにお菓子を持っていくという、
赤いパンツをはくジャイアント馬場
アントニオ猪木ばりの黒パンツを持っていくような
ストロングスタイル(笑)。

お店は20日に閉店します、とのことだった。
ハニージンジャーティと、シフォンケーキを頂き、
お店の留守番を任される方が作った溶岩ブラウニー?も頂く。

最後もゆるゆると1時間ほど話す。
かれこれ3年くらいお世話になり、
(今調べたら、2008年1月20日に初訪問だった…)
決して足繁くということはなかったが、
色々と勉強にもなり、たのしいひとときがすごせたなあ、と。

転居先では、お店をやられないというのが残念だが、
機会があれば、またお店を開いてほしい、と
皆、そう思っていることでしょう。

最後にちっちゃなフィナンシェを頂く。
おいしゅうございました。