花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ニューもつよし@辰巳新道

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

魚三を出た後、辰巳新道へ行ってみた。
大坂屋はすでに閉店、ゆうちゃんはちょっと入りにくかったので、
立ち飲み屋に入ることにした。

改装したばかりか、店内はキレイだった。
ビールは250円くらいだったか。
但しジョッキではなく、プラスチックの使い捨て。

コストを抑えて安くする感じだった。
持ち込み禁止とあったので、結構コストを抑えて飲む人がいるのだろう。
焼酎ともつ煮とレバ・ハツを頼む。
もつ煮はごく普通のもの。若干のせたネギが辛かった。
やきとんは、ちょっと塩を振りすぎな感じがしたが、
酒のアテとしては良いのだろう。

キャッシュオン・デリバリーで、1,000円しなかった。
ちょっと余裕がないときには、心強い店だと思った。