花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 やわやわは好まぬ@吉そば

イメージ 1

ここのところ、富士そば生活が続いたので、
すこし足を伸ばして、高田馬場駅を挟んで反対側の吉そばへ。
はす(れんこん)のてんぷらそばといなりのセット。

はすは揚げたてではなかったが、
そばのつゆのせいか、結構熱かった。
しかし、ちょっと残念なのが、麺のやわやわなところ…。
インスタントを凌ぐ柔らかさ…。

個人的に、コシ・歯応え重視なため、
食べた気がしない…。

それが好きな人もいるのかもしれないが、
どうかんがえてもオーバーボイルか、
茹でた後に置きっぱなしな感じ。

冷たいそばなら、まだマシだったのかもしれないが…。