花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 不健康一直線@高田馬場 紅とん

イメージ 1

イメージ 2

日曜日の夜、選択肢が「新橋やきとん」しかないことを儚んで、
少し歩いて、日本橋紅とんにする。変わらん…。

やきとんでありながら、なぜか注文せず。なにせ1本150円…。

せっかくなので、そこにしかないメニューを連発。
肉を使わない(らしい)肉味噌キャベツ。
食感を辛さでフォローしている。

ビールからホッピーに移り、そして日本酒へ。
ちょい飲みのつもりが、ガッツリ飲むこととなった。

そしてここのシメは、豚マヨ丼。
この高カロリー食は、少し勇気が必要だった。
豚肉は、カリッと焼かれていて良い食感。

マヨネーズは、業務用のようで、
ちょっと味にパンチがない。

しかしながら、連日の出勤にやや足を取られながら帰途につく。