花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 笑っテル@浦安

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

浦安のサカゼンにスーツを取りに行った帰り、
昼抜きで、時間も結構遅かったので、夕食をとることにした。

駅前のカラオケボックスと思わせるようなピンクの看板。
どうやら居酒屋チェーン笑笑の作ったステーキ屋とのことらしい。
やきとんでない肉を食うのは久しぶりなので、入ってみる。

ファミレスのような感じで、といっても、最近ファミレスに行ってないが、
だからそうかどうか分からないが、客の入りは今ひとつな感じ。
もしかしたら、それでも善戦なのかもしれない。

ステーキにサラダバーやドリンクバーなどの
フリーメニューをセットにするのが売りらしい。

バイキング形式だと、
つい多く、かつ余計なものを取ってしまうのが常。
薄利の中で、そこで売り上げを計上するのかもしれない。

看板メニューとおぼしきTERUステーキ270グラムと
サラダバーをセットにして、280円の中ジョッキを付ける。
しめて1,975円。上々だ。

サラダバーで、サラダのほか、
パスタサラダ、ペンネ、カレーライスなどの炭水化物メニューも食べ、
はや胃袋が満たされつつあった。
思ったよりも早くステーキが来る。
鉄板の上に、ジュージューときたが、紙エプロンがなかった。
さほど脂が飛ばないので、そういう作り方なのだろうと思った。
肉は、まあ硬い。でもそれが嬉しい。
ガーリックソースと塩だれソースの2つのソースで食べる。

仕上げは、スパゲッティナポリタン&ライス。
みるみる身体が拡張されているのを実感する…(苦笑)。