花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 やきとり かさい@西葛西

イメージ 1

イメージ 2

いつも見ながら、今まで入ったことのない地元の居酒屋。
野焼がなくなった今、少し勇気を出して入ってみた。

店内は、細めのコの字型カウンター。
入口の上にブラウン管テレビがあり、巨人戦ナイター。
女将さん一人で切り盛りしている様子。

恐らく常連さんであろうお客さんが、3名ほど。
壁には、ここ数年のお花見の写真。
おそらく99%が常連さんではなかろうか…。

少々飲み足りない感があったので、
瓶ビール。お通しは板わさ。

焼き鳥を正肉・シロ・ナンコツ・砂肝を塩でいただく。
一本、確か100円だった。

砂肝・ナンコツはなかなかの歯ごたえ。
せっかくなので、磯辺焼きももらう。

もう少し賑やかなのかな、と思ったが、
22時を回っていて、明日があるお客が帰ってしまった後なのだろうか。
ぼんやりとテレビを見て、世間話をして、店を出た。
確か1,700円くらいか。サッと飲みには良かろう、と。