花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 みっくちゅじゅーちゅゼリー

イメージ 1

イメージ 2

近所のスーパーは、なぜかしら全国各地の特産とまでいかないまでも
特徴的なものを置いたりしている。

個人的には、今、日本で一番好きな飲み物。
サンガリアみっくちゅじゅーちゅ

思い起こせば10年前。
不慮の事故にて、足を骨折して自宅療養を余儀なくされたとき、
近所のコンビニ(今は潰れた)に期間限定で置いてあり、
買ってきてもらうのが楽しみだった。

大阪に行ったら、必ず買う。
お土産にも買う。
いとこには、箱買いでお願いしたりする。

酎ハイやイチゴ風味など、
ま、いろんなアレンジも良いだろう。

しかし、ゼリーっつうのはいかがなものか…。
「ふりふり」しても混ざらないし…。
大阪生まれと言いつつ、愛知県で製造されてるし…(笑)。

味、薄め。
おまけに、一口で吸い取れない。
要スプーン、なのか。