花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 珉珉@東京

イメージ 1

イメージ 2

橋竜馬で飲んだ後、東京駅まで歩く。
最近、麺類ばかり食べていたので、
無性にチャーハンと餃子が食べたくなった。

いろいろと脳内検索をした中で、
早くて、値段もまずまずという条件にヒットした。

東京駅の地下街に続くビルの地下にある。
建設ラッシュで、新しい店が次々と開店して競争も激しかろう。
ビルの地下の一店舗が潰れていた。

珉珉は、相変わらずの人気。
迷わず、チャーハンと餃子。
驚くような早さでチャーハンが到着。
しかし、忘れたかのような感じで餃子到着。
(勿論他店では、このくらいの早さ)

量は、飲んだ後だったので、丁度。
餃子も小ぶりで、熱すぎた。
お代、960円。財布に嬉しい。