花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 19時の竜馬@新橋

イメージ 1

渋谷で映画を観て、1日遅れの母の日のプレゼントを
新しくできた渋谷ヒカリエで買った。
富士屋本店に行こうかと思ったが、ちょっと距離があるなあ、と。
ヒカリエにも立ち飲みバーがあったが、
ショウウィンドウの猿のような飲み姿が見える店構えだったので、
新橋まで足を伸ばした。

久々の竜馬。いつもは開店間もない、空いている17時台だが、この日は19時。
案の定、焼き鳥は終了。
黒ホッピーと定番のポテコン・中落ち小とアジフライ。

ホッピーは、レモンが入っているせいか、
爽やかなうま味がある。中はおかわりして、1,800円。
ひっきりなしに人が来るなあ、と思いつつ、
サッと飲んで店を後にする。