花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 復活の歯ごたえ@高田馬場バインミー

イメージ 1

GW中だったか、店先に車が突っ込んで、
しばらくの休業を余儀なくされていたバインミーが復活。
休業の間は、いくつかの店を間借りして作っていたらしい。
その場所が、高田馬場とは縁もゆかりもない場所だったので、
期間限定メニューの「ハニーレモングラスチキン」が何であるか
皆目見当もつかない。

やはり人気メニューらしく売り切れ。
定番のベジ&チーズのレバーペースト追加。
期間中のサービスでチリソースとスイートチリソースが無料で追加。
勧められるままに、両方追加。

久々に食べたバインミーは、バゲットが少し細身となって柔らかくなっていた。
食べやすくなったのかなあ、と。
レバーペーストとチリソース、そしてスイートチリソースの鼎立は、
互いの個性がぶつかって、かえってマイルドだぜぇ、という感じだった。

ついでに買ったもっちりパンの
「コーヒーラムレーズンホワイトチョコ」がまた美味かった。
レーズンは粒、というより練り込まれて、果実の甘さを
ホワイトチョコは、コーヒーのコクと絡んで、
二重の甘さの構造をなしていた。
そしてそれがくどくない、というのが良かった。

さて、「ハニーレモングラスチキン」は是非予約を、とのこと。
はて、タイミングを合わせることができるであろうか…。