花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 仕事をしてからの、さぼうる2@神保町

イメージ 1

休日ながら、仕事があり新宿へ。
そのままベルクになだれ込もうと思ったが、
予想以上に荷物が重く、一旦職場に置きに行く。

来た道を戻るということはしたくなかったので、
神保町へ足を伸ばした。
折からの雨が、行動範囲を狭め、結果、
さぼうる2で、ナポリタンのセットを食べることにした。
サラダ・コーヒーのセットで850円。

うねって山盛りとなったナポリタンは、
最初はタバスコとパルメザンチーズをそうっとかけ、
慎重に食べる。

中盤からは、チーズをがんがん振り撒く。
丁度、サッカー中継もしていたので、
なんかそんなゲーム展開のような食べ方となった。

トマトソースや脂は、容赦なく唇を染めるが、
味は、意外にも濃くはない。
他が濃すぎて、ここがスタンダード、ということかもしれない。
山盛りは、視覚的にも、感覚的にもお腹が満たされることとなる。

セットのコーヒーは、薄めの加糖。
それがイマイチだが、スイッと飲んで、
雨の中を歩くことにした。