花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ずんだソフト@石巻駅

イメージ 1

イメージ 2

仙台から陸路で石巻へ。
新幹線に乗る前に購入していた飲み物はなくなり、
駅前のコンビニに入る。

お土産コーナーも兼ねているようだが、
これといってすぐに食べられるものではなかった。
ふと見上げると「ずんだソフト」の文字が…。
ソフトクリーム部主将、買わざるを得ない(笑)。

ずんだシリーズ、とうとう来たか、という感じで頼んでみる。
190円くらいだったか。
スジャータ製らしい。
昔よく行っていた立ち食いそば屋にあったのもスジャータ
小さなパックを装着し、ひねりを加えて練り上げる。

素材の色か、着色か分からないが、期待通りの緑。
フランソワーズ(003)を背景にすると、色が映える。
味は芋系のモノよりはしつこくはないが、
しっかりとコクのある感じだった。