花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ポテりこ@東京おかしランド

イメージ 1

イメージ 2

キャラクターストリートやラーメンストリートに続いて
東京駅地下街に出現した。
最初の頃(GWの頃か…)は字のごとく「立錐の余地もない」状態。
夏になってようやくマシになってきたか…。

午後からの「お勉強」を前に減った小腹を満たしたい、と思った。
しかし、ラーメンよりも軽く、おにぎりよりもこってりとしたものと考え、
東京駅地下改札目前の、このコーナーに立ち寄る。

みるとキワモノメニューも多々あるなあ、と。
なんでポテチにチョコかけてんだ、と…。
この場所だから、買ってみよう・食ってみようという感じで、
きっと東武ストアの1階あたりにあったら、
おばちゃん方が顔をしかめ、見向きもしないだろう。

そんな中、まっとうそうなものを選んだ。
ポテりこ。じゃがりこのポテト。同族だから、まあいいか。
アツアツのポテトに、粉チーズをかけている。
う~ん、マックとモスの中間くらいのポテト密度か。
油密度は、結構高い。やや胃に凭れる感じがする。

など考えつつ、改札へ向かう。