花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 グラタン登場! 道玄@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近呼び込みの兄ちゃんに新人さんが加入。
シックな外観は、目立たないハンデを補わんとするばかりに
貼り紙が目立っていた。

醤油白湯ラーメンを注文。
サイドメニューに海老グラタンが登場していたので、頼んでみる。
そのグラタンは、確か300円くらいしたと思うが、やや少なめ。
「量より質」を謳っているので、さもありなん、という感じ。
味は濃厚で良かったが、さすがに高く感じた。

ラーメンは、無化調スープにしては、濃厚な味わい。
麺も大盛りにしたので、相応の食べごたえがあった。
もやしやミズナの歯ごたえも良い。
高田馬場近隣のこってり系に食傷気味な人には良いかもしれない。
この店のスープは完飲してしまう(笑)。

なかなか厳しいかもしれないが、なんとか生き残ってほしい…。