花鳥風月記

流れる水に文字を書く

STYLE COUNSIL 「HOW SHE THREW IT ALL WAY」


STYLE COUNCIL - HOW SHE THREW IT ALL AWAY
以前、ポール・ウェラーを良く聴いていたが、
個人を知ってから、スタイルカウンシルを知った。
 
アルバムの中で、この曲が最も好き。
聴くとなんかホッとする、というか
ようやくまともモードに入ったという感覚になる。
(アルバムを良く聴いた方はお分かりかもしれない…)
 
昨今では、ネット配信や、曲とばし機能が発達しているから、
聴きたいのだけピンポイントで探したり、集めたりできるが、
当時は、じっくりと、時には辛抱強く聴いていた感もあった。
 
もっともそれは、通学・通勤の傍らにあったものだから、
苦ではなかった。
そうそう、「NO MUSIC NO LIFE」なんて言葉が出始めたのも
この時期だったかなあ…。
音楽を身に纏(まと)うような…。