花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 なんでもつけ麺? リンガーハット@高田馬場

イメージ 1

職場の近くにありながら、リンガーハットはあまり行かない。
理由があるわけではないが、あえて言うなら、脂っこさということだろうか…。

そういえば、昔ここは石焼ビビンパ屋だった。
それより前は、もう記憶にない。

久々に入る。雨の日の休日とあって、先客は2人くらい。
入口に掲示してあった。ちゃんぽんのつけ麺を注文した。
大盛りにしたが、量的には問題なし。

麺がアツアツで出てきて、スープはややぬるめ。
正直、ちゃんぽんを分けただけ、という感が否めない。
確かにちゃんぽんの麺は太いものが多いので、つけ麺としてはアリかもしれない。
しかし、なかなかスープと味が絡まないという難点もある。

暑がりな場合は仕方ないが、
ふつうにちゃんぽんにして食べた方が良かったかなあ、と思った(笑)。