花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 オレ最上級 あべちゃん@麻布十番

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

帰りの東西線、ふと飲みに行こうと思ったとき、
門仲か月島に行くが、やはりマンネリ感は否めないので、
大江戸線でちょっと足を伸ばして麻布十番へ行く。

いろいろな店があるなかで、心に決めているのが
「あべちゃん」。結局食べるものは変わらない(笑)。

生ビールに煮込みにやきとりのセット(5本800円)。
煮込みは都内でも最上級に美味い。
ここの焼き物は2本単位で頼まねばならない。

勿論、これだけでも良いのだが、一つ外せないものがある。
ごはんを注文。小鉢と吸い物セットで300円。
ごはんの上に、煮込みをオン。
混ぜて食べるとウハハ、ウハハのオレ最上級になる。

会計は2,170円。麻布十番にしては、安い。
店を出ると、外国人(結構多い)の親子連れが自転車に乗りながら、
「アベチャーン!」と言っていた
きっと彼らも最上級を味わいに行くのだろう(笑)。