花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 スタンプカード導入 さんぺい@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

珍しく昼の昼飯に行けたので、さんぺいに行く。
行ってみると、午後1時くらいだったが、
昔に比べるとやや寂しい感じ。不景気なんだろうか…。

お店もいろいろ考えているようで、スタンプカードを始めていた。
※もらうのを忘れたが…。

日替わり定食(豚のてんぷら)を注文。
惣菜を小鉢で取り放題は、相変わらず。
今回は、ゴーヤチャンプルーがあったので、
それだけでも、お昼はOKな感じだった。

「おかわりしてくださいね」といわれたが、しなかった。
したら確実に食いすぎになる…(笑)。

正直、豚のてんぷらは、素揚げなので、味がなく、
ソースをプリタツでかける。
タバコOKのため、紫煙は煙たいが、
久々に食べると、やはりこれが日本のサラリーマンの昼飯、と思った。