花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 モツリンピック みつぼ@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

高田馬場の駅は地下鉄からJRに連絡する長い階段があり、
その途中にポスターが貼ってあるわけだが、
時々、みつぼのポスターが貼ってあり、結構面白い。

今年の夏は、ロンドン・オリンピックになぞらえて
「モツリンピック」なるポスターがあった。
しかし、高田馬場店が70人収容って本当なのだろうか…。

なんだかんだで、久々のみつぼ。
しばらく見ないうちに、店員さんも変わっていた。
珍しく若い子がアルバイトをしていた。

ホッピーにレバ・ハツ・タンの塩、
刺し盛りと焼きそばという定番の注文。
冒険をせず手堅くまとめて金メダルを獲った
内村航平ばりの注文の仕方(笑)。

手堅くまとめたので、手堅く良い気分になった(笑)。