花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 Romanticが止まらない@高田馬場 市右衛門

イメージ 1

イメージ 2

昔、C-C-Bというバンドが流行った。
バンド名の由来は「Coconut-Boys(ココナッツ・ボーイズ)」ということを
何となく覚えていた。

店先に「10食限定」というふれこみで、
「大山地鶏のココナッツカレーつけ麺」なるものがあった。850円。
昼時少し前だったため、余裕でありつけた。

つけ汁は、ココナッツ特有の甘さが、カレーをまろやかにして
なかなか美味かった。
うどんも、コシもなかなかでありながら、カレー汁としっかりと絡み
これは正解、と思った。
なにより、付け合せのごはんで、ココナッツ・カレーライスにも。
でんぷん補給人には、たまらない組み合わせ。

うーん、商売の勘所をつかみ始めてきたのだな、と…。