花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 おっかあのポテサラ@月島 大島や

イメージ 1

イメージ 2

魚仁まで行ったので、大島やまで足を伸ばす。
今回は、冷酒を飲むことにした。

なみなみと注いでくれるので、
まずはカウンターにあるものをそのままダイレクトに吸う。
頃合いを見計らって、受け皿にあるものを杯に入れて、
ようやく手に持って飲む。

大間産のマグロブツがあったらしいが、売り切れの為
トロマグロのブツを頂く。なかなか脂が乗っていた。
そういえば食べていなかったと思い、
「おっかあのポテサラ」を食べる。
手作りということで、優しめの味付けになっていた。

冷酒は2杯頂いたので、ふわりとなりながら、店を出る。