花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 君塚@池袋

イメージ 1

イメージ 2

立教大学に行く用事があり、時間もなかったので、
とりあえず立ち食いそば屋で夕食をとる。

うどん・そば・ラーメンと3つともあるお店に
やや警戒心はあったものの、カツ丼とそばのセットを食べる。
そばは予想通り、柔らかめの麺だったが、
予想以上にカツ丼が美味かった。

毎日行ったら、健康上良くなさそうだが、
池袋に勤めていたら、結構な頻度で行きそうな気がする。

「私、こういうところ初めて」と2人組の
女子の大学生だか専門学校生が入ってきた。
確かに、新橋や新宿あたりでは、なかなか入れないだろうなあ、と思った。