花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 安納いものスイートポテト@高田馬場バインミー

イメージ 1

空いていたのを狙って、久々バインミーへ。
個人的定番のベジ&チーズのレバーペースト追加、
スイートチリソースはサービスで。

おやつに「安納いものスイートポテト」も一緒に。

お店のお母さんが「野菜をたっぷり入れましたよ」と
言ってくれるのが嬉しい(笑)。
職場に戻って、ガブリつく。

バゲットと野菜を咀嚼するため、こめかみに疲労感も漂わせながら、
もぐもぐと…。これがきっと身体に良い。
甘辛風味のチリソースと、こってりのレバーペーストが、
野菜だけという食事に食べごたえを与えてくれる。

ひとしきり食べ終えて、安納いものスイートポテトを食べる。
シンプルでもっさりした甘味が野菜のシャキシャキ感と好対照。
デミタスコーヒーの味が際立った。

お客が絶えないのは、バインミーもあるが、
このおやつ人気なのだろうな、と思った。