花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 葉す多屋@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

麺類で、東京スパゲッチ以外のパスタを探した。
五右衛門はあるが、やや高めなので、チープなところはないかな、と…。
さかえ通りに(おそらく「吉祥寺どんぶり」の後だろう)に新しくできていた。

有機野菜を使ったオーガニックなお店。
(この表現、合ってるのか…)
ほんとうは「葉す多屋」の「葉」に半濁音がついている。

ナポリタン党総裁としては、初手は決まっている。
しばし待つこと出てきたナポリタン。

ウィンナーは垂直に切ったまんまる。家庭料理サイズ。
ピーマンは嫌いな人には嫌がる量が盛られていた。
野菜が自慢なので、これはこれで美味かった。

やや汁気があった。いやそれ以上に薄味…。
男子にはパンチに欠けるか。
女子には良いかもしれないが、カウンターだけの店に入るかどうか…。

また、粉チーズがかけづらいのも難点。
納得いく量をふったら、ボトルの半分以上なくなる。

ちょっと危険なこだわり感が…。
その先にあった「すぱ二郎」も短命だったし
大丈夫なのだろうか。