花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 サンマルクカフェ@竹橋

イメージ 1

土曜日は、毎日新聞社の入るパレスサイドビル
テナントの終了時間が早い。

夕方、いつも利用するスターバックスが終わってた。
折角なので、並びにあった、サンマルクカフェに入る。
きっと初めて。

チョコクロを取ってレジに並んだら、
ちょうどチョコクロが焼きあがったらしく、
出来立てと交換してくれた。ナイス!

懐かしいベトナムコーヒーのメニューがあったので、
頼んでみる。いつもはアイスだが、今回はホットで。

練乳が入っているので、良くかき混ぜた。
チョコクロの出来立ては美味しかったが、
チョコが結構余熱が残って、火傷しそうなくらい
熱かった。

そこで読書、と思ったが、予想以上に睡魔が襲ってきて、
ちょっとしか読めなかった…。