花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 三冷の礼 筑前屋@西葛西

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事帰りに地元で晩餐。
といっても軽く飲む程度にしようと思いつつも、
いつもそうならない、という
インド映画のような永遠の輪舞のような展開となる。

サラダのボリュームがある筑前屋へ向かう。
黒ホッピーを注文。
良くしたもので、ホッピー・ジョッキ・中がすべて冷やされた
三冷」で出てくる。真冬だが、ありがたい。(笑)

もつ煮、レバ・ハツ・タンの塩焼きと野菜サラダという
他に選択肢を考えないワンパターン・メニュー。
とはいっても、店によってそれでも違いがあるのが面白い。

筑前屋は、それぞれにボリュームがあって良い。
サラダに付け合せのゆでたまごのスライスが
もうちょっとあればなあ、と思うくらい。

会計も1,795円と財布に優しい。
かくて、どこにいても変わらない晩餐は終了した。