花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 大勝軒@高田馬場

イメージ 1

昼食は、時としてこってり系は気乗りしないものだが、
どれにするか迷い、流れ流れて着いてしまった。
大勝軒は、店によって味が違うとのうわさも聞いていたので、
今はどうなんだろう、と思って入って見る。

行列ができる(らしい)東池袋の店とは違い、
こちらはマイペースな印象。
全部のせのつけ麺を注文。確か中盛りで980円。

麺は、どちらかというと中太麺。
結構な量を感じる。
つけ汁は何も言われないので、おかわりはできるのか分からない。
やや足りないかも、と思いながら、すする。

意外と甘めな味付け。
太麺ではない分、食べやすい。
炙り叉焼がやや焦げ味が強めかな、と思う以外は、
これといった感想はなかった。

ほんとうにつけ汁ぎりぎりだったため、
割りスープは頼めず。
ま、あまり期待していなかったので、
ほんとガッカリ、ということではなかったので、
良かったのだと思う。