花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 おでん やまがみ@西葛西

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

入口から中が見えなかったこともあり、
今まで入ったことがなかった。
人形町の「田五作」の姉妹店、とのこと。
おでん屋はあまり行っていないので、
今度、いろんな店を開拓してみたい。
しかし、おでん屋は少々値が張る印象が…。

入口横には、値段表がある。
わりとリーズナブルな感じ。

入って見ると、カウンターに並行するように
おでん鍋というか「プール」がある。
基本、女将さんがおでん種の注文を聞く。

熱燗2合とお通し小鉢(イカ
おでん種は大根・玉子・ちくわぶ
続けてこんにゃくとがんも。
ちょっと高めの海老しんじょも頼む。

おでんは、出される前に、食べやすいように
ちゃんと切ってくれる。

ちくわぶはけっこう煮込まれていて
いつも食べているものよりも柔らかい。
海老しんじょは注文してから煮ているようで、
やや時間がかかった。

会計は2,600円だった。
おでんで1,000円、熱燗は恐らく1,000円?
お通しが600円?
やはり、ちょい飲みでは、少々値が張るなあ…。