花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 緑色の世界@新宿駅 ベルク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここ最近、仕事が長時間にわたり、休みが少なかった。
慢性的な睡眠不足で、視覚がおかしなことになった。
帰りの電車でウトウトとして目を覚ましたら、
一面、緑色のフィルターがかかったような感じになった。
人肌が緑色。宇宙人じゃないか、と一瞬焦ったが、
程なくして、元の色を取り戻した。

ネットで調べてみると、睡眠不足が原因らしい。

とにかく、次の休みにはゆっくり休もう、と
休日前の休日に(分かりにくいが月曜日が休みということ)
慰労も兼ねてベルクに足を伸ばす。

この日はギネスの1パイントが安かったので、是非、と思っていた。
ベルクドックにコーンドビーフと焼きソーセージ盛り合わせ。
昼抜きであったので、ギネスが五臓六腑に沁みわたる。

ついでに、この時期限定らしい春うめというビールと、
ポークアスピックを頂く。

春うめは、ほのかな甘味が感じられ、スッキリとした味わい。
体力的にも疲労のピークにあったため、文字は追わず
ゆっくりと時間を過ごす。