花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 えびぞりの後悔@西葛西 かつや

イメージ 1

仕事の残業で、晩餐を地元でとろうとしたら、
やしまが直前に閉店。
メトロ街をうろつくが、これといった感じではなく、
バス停近くのかつやに入った。

期間限定らしい、海老フライ丼を食べてみる。
頼んだ瞬間、「期間限定に当たりなし」という不安が
脳裡をよぎった…。

出てきた丼は、神保町の七條を彷彿とさせるような
そそりたつ、海老フライ。5本あった。
しかし、油っこい。
かかっているソースが少なく、備え付けのソースをかけたら、
ソースの味しかしなくなる。
千切りキャベツとマヨネーズがのっかっていたが、
あくまでマヨネーズ。タルタルソースではない。

海老の甘味も感じずに、
油とごはんを食べた、という感じだった…orz。