花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 天下鶏ます@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

まあ、この手の店名は居酒屋にはありがちだが…。
メロンパンの店が潰れた後にできていた。
ほぼ居抜き。

唐揚げを中心に(なんか唐揚げ屋がブームらしい)
弁当も売っている。決して安いというわけではないが、
「盛り」で勝負しているようだ。

探りをいれるように「大盛り」を注文。
あったかいごはんに唐揚げがこんもり。
学生男子には、たまらない。

ま、唐揚げが必ずしも美味、というわけではなく、
バリエーションの妙が生命線、というところか。
さかえ通りに居酒屋もあるようだ。

しかし、2月の開店、というのも
メロンパン屋(8月開店だった)のように
忙しくない時期を狙ったのかなあ、と…。