花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 締めというか諦めの一杯@東京駅 六厘舎

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

新宿駅ベルクから、中央線で東京駅六厘舎。
2千円とかからないものの、とても贅沢に思えるコースに突入。
相変わらず列はあるものの、20分少々で入れた。

あと10席くらいあれば、行列はなくなると思うんだけどな…。
スカイツリーソラマチ店を見ても思ったが、意図的に席数を減らして
行列を作っているような気がしてならない。

今回は、奮発して得製(特製ではない)つけ麺の大盛り。
定番のトッピングに加え、豚肉ほぐしも入っている。
きっと50円くらい、お得なんだろう…。

やはり美味い。いつもながらの太麺は食べごたえ満点。
というよりも、大盛り450グラムが結構お腹が一杯になる。
昔は平気だったのになあ…。

ラーメンがシメ(締め)ならぬ「諦め(アキラメ)」の一杯と化す。
割りスープは柚子を入れてもらって、完飲。