花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 問題は時間? ポロロ@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夕方の昼休みで少し余裕があったので、ポロロへ行く。
しばらく行かない間に、レディースメニューのようなものもあり、
日々の進化が伺えるなあ、と思いつつも…。

カウンターのところに小さい貼り紙が規則的にある。
平打ち麺から、太麺に変わったらしい。
おそらく平打ちは食べる機会がなかったと思う。

特製のつけ麺を中盛りで。
個人的な時間感覚だが、じっくりと茹でられた麺はレモンをかけて、
3種類の肉と、玉子(これまた美味い)を味わいつつ、
時間がなかったので、つけ汁は今回おかわりせず、食べる。
食べてから店を出たら、店員さんが駆け寄って飴をくれる。

確かに美味い。しかし若干客足が鈍ったかな、とも…。
麺の茹で時間が少々かかるからかなあ、とも…。
余裕ある昼休憩が必要だな、と。